国際一村一品交流協会

Q−35.「マネージメント、マーケティング、セールス、デザイン」等はどうされたのですか。

A.農業者のサイドビジネスに転換したとはいえ、周年生産そのものが困難な状態からのスタートでありました。
又、ハンドメイドであることから生産量は限定され、品質にもバラつきがあり、この産品を取り扱ってくれるマーケットそのものが、もともとないのが現実です。
従って、一村一品運動はマネージメントなどの経営術を必要とする前段階の「プレビジネスフイールド」に存在しているといえます。人間で例えれば、小中学生の義務教育段階にあり、基礎教育を実践で学んでいます。

 

国際一村一品交流協会
〒870-0044 大分市舞鶴町2-3-13
電話 : 090-5472-1891E-Mail : info@ovop.jp

Copyright(C) 2005-2014 International OVOP Exchange Committee All Rights Reserved